あみゅえんのオタク倉庫

本来ただのゲーマーなところの捌け口

2021-01-01から1年間の記事一覧

アンチョビ姐さんを余すことなく堪能できる「ガールズ&パンツァー アバンティ! アンツィオ高校」

最近『ガールズ&パンツァー』にはまった。それはもう気づいたら本編DVDBOXと劇場版とOVAのブルーレイが手元にあったくらいだ。まあせっかく買ったしぃ~? と改めて本編をブルーレイで見直した。そして一つ思ったことがある。 「やっぱアンツィオ高校って、…

最近銃を買いました。ベレッタがびゅーちふる

すっかり春の心地いい気温もなくなり、梅雨入りを思わせるような雨も降りだしましたね。どうもあみゅえんです。すっかり新生活にも慣れ、日常に取り込めてきたかなという気がします。4月の間は忙しさを言い訳に、全然書いてなかったブログもたまにはかかに…

散歩のすゝめ

コロナ禍で自粛が増える中、何にもすることがないと感じる時、ありませんか?そんな時、僕から皆様にお勧めしたいのが、「散歩」です。自分も最近では暇にかまけて惰性を貪ることが多いので、暇だなと感じた時は思い切って外に出るようにしてます。数回散歩…

オタク(僕)が好きな設定について、ブログの端っこで愛を叫ぶ

みなさんこんにちは。あみゅえんです。また久々にブログを更新しようと思い、題材は悩んだんですが、「好きな設定」にすることにしました。たくさんの作品が所狭しと出てくる昨今ですが(いい時代ですね)みなさまも、好きなゲーム、アニメに、共通性なんか…

友人に借りた超電磁砲の話 part4

久々の更新となります本シリーズ、最近は友人共々何かと忙しく、私が借りっ放しにした状態で年月が過ぎていました。とほほ。 前回の更新、つまりさいごに超電磁砲シリーズを読んだのがだいぶ前なので、ストーリーをほぼ忘れかけていましたが、今回借りた巻は…

サクラ大戦Ⅴ EP0荒野のサムライ娘 プレイレポート

サクラ大戦シリーズ。男女問わず多くのファンを持つシリーズである。昨年には15年ぶりのナンバリングタイトル、「新サクラ大戦」が発売されたのも記憶に新しいこのシリーズであるが、新サクラがそもそも15年ぶりなのは無論、サクラ大戦シリーズは一度15年前…